2020年11月16日月曜日

並鍛Pj ツイターへの投稿

 記憶のプロセスには、①記憶する・②確認する・③復習する が有る。

この過程を繰り返すことで記憶は、固定されていく。

記憶出来たと思えば、外部への出力を考える。出力と言うと大げさになるが、課題の単語をこの方法で覚えたとか、テストの結果、覚えるのに要した時間、合計点数は** と公開するのだ。「この方法で覚えた」の方法は、君の頭で生まれた新しい記憶法かも知れない。独り占めにするのはもったいない。人に説明することで、その方法は洗練され、貴方の身に付くはずだ。点数の公開は、恥ずかしいと思うかもしれないが、「点数を公開する」覚悟で鍛錬すると、集中力が高まる。たまには投稿してね。

投稿の為の便利な機能を紹介するよ。




1・鍛錬を開始。
2・記憶し終わると、答えるボタンを押す。
    課題表の空白欄を埋める。(キー入力又は口答)     
3・答え終わると評価ボタンを押す。
 押せば下欄②の領域のテキストをクリップボードにコピーされ
 「A」が出来る。
 下欄③を含む⓸の領域のデータが出来る。これは未だ表示されない。




ツイター(SNS)
投稿の手順
投稿に必要なデータは
A・課題表の単語 (評価ボタンで自動作成)
B・上に表示されている⓸の課題表
の二つです。

1・⑤のボタンを押し、ツイター(SNS)を起動する。
  入力位置で、メニュー・貼り付けボタン又はCtrl+[v]でクリッ
  プボードの「A」を貼り付ける。
  一度、ツイターから離れ、並鍛Pjに戻る
2・⓵のボタンを押すと⓸に 投稿画面が表示される。
3・④の領域のスクリーンコピーを貴方がする。
  [shift]+[windows]+[s] 3つのキーを同時に押し離す。
  画面が薄暗くなり、マウス(カーソルは+)で領域を選択する。
  選択した領域「B」が、クリップボードにコピーされる。
4・再度、ツイターに戻る。
  入力位置で、メニュー・貼り付けボタン又はCtrl+[v]で投稿画面を貼り付ける。
  必要なら、テキスト欄コメントを編集する。

2020/12/04 便利な機能を見つけた。
pcがwindows10 なら便利な機能が有ります。
windows Key+[v] を押してクリップボードの履歴が無効と表示されたら 即有効に変えましょう。変えた時にうまくいかなくても
次回から、windows Key+[v]を押すと、履歴を参照できます。
Ctrl+[c] と Ctrl+[v] を多用する私には、本当に有用な情報・
有難う 「金子さん」 https://www.youtube.com/watch?v=dUWMn3gGbQU

新投稿の手順  (履歴を参照)
1・⓵のボタンを押す。「A」はすでに履歴に追加済
   ⓸に投稿画面が表示される。領域のスクリーンコピーを貴方が
     する。[shift]+[windows]+[s] 3つのキーを同時に押し離す。
  画面が薄暗くなり、マウス(カーソルは+)で領域を選択する。
  選択した領域「B」が、クリップボードにコピーされる。
2・⑤のボタンを押し、ツイター(sns)を起動する。
      windows Key+[v])で入力位置に履歴 「A」「B」を貼り付ける。
3・必要なら、テキスト欄コメント「A」を編集する。

Jsでスクリーンコピーが自動で出来ればもっと簡単だけどね、だれか教えてクレムリン

                          

完成したら、「つぶやく」ボタンを押し完了 
テキスト入力で記憶の方法やコメントも追加もできるので、よろしく

数字の鍛錬では100語の略語を使う。組み合わせの妙により耳障りの良い、フレーズが出来ることがある。しかし記憶の要はそこにはない。音韻も需要な技の一つだが、あくまでも記憶の基本はイメージだ。つなぎ合わせ、物語を作ることに有る。平凡すぎるストーリーは、記憶に残らないし、思い出せない。
わずか100個の言葉から、紡ぎだした森羅万象・空前絶後・奇想天外・捧腹絶倒・狂喜乱舞するようなとか、思わずクスリと笑えるような
 貴方の物語を私にも教えてね。
😉ラップにして歌いたくなるよな秀逸な歌が出来た時も投稿を待ってるよ。👨‍👨‍👦‍👦



0 件のコメント:

コメントを投稿